ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

すみません・・・

また明日とか言っておきながら写真を撮るの忘れてました・・・ごめんなさい・・・

代わりに小話を一つ・・・
レミゼラブルを見たことがある方は、おぼえていらっしゃるかもしれませんが、
二幕のラストのほうでテナルディエが、披露宴で歌って踊るところがあります。
そこでみんなで踊ることになるわけなんですが、実はあのダンス、フランスのある絵がモチーフになってるそうなんです。

どんな絵かというと、みんなが手をつないで足を上げて踊っているんですが、一人置きに骸骨と手を取りながら踊っている絵なんだそうです。

つまり死のダンスなんだそうです。

そんなのを貴族達に踊らせるテナルディエ。
あの列に行き先は、墓場かもしれないとのことでした・・・


これを読んでからまた見るとだいぶ見方が変わってくるのではないでしょうか?^^

では、また明日!!!w
[PR]
# by jya_hiro | 2007-04-18 01:13

紹介しようコーナー

d0111997_0544815.jpg


さぁ、レミの共演者を紹介していこうコーナーでも始めてみることにしました^^

第一号はこの方・・・
写真はぼけていますが誰もいない帝劇で漫才みたいなことを一緒にやってくださったとても心優しい兄貴の・・・

横田さんです!!(役名ジョリ)

レミカンパニーに入って、右も左もわからない小僧を相手にしてくれたのが横田さんです!
いつもいつもありがとうございます!!!

ちなみにアップだとこんな感じです






d0111997_0574399.jpg

近すぎた!!!!写真撮影は小西遼西君ですw

また明日^^
[PR]
# by jya_hiro | 2007-04-17 00:59

14日は

ロンドンからいらしてくださったムーブメントディレクターのケイトさんが帰国されてしまうということで、僭越ながら幹事らしきものをやらせていただいて総勢50人ぐらいで送別会を行いました!!(実際は先輩方がほとんどやってくださったので、自分アルバムぐらいしか作ってません・・・役立たずですみません・・・)

さて、実はケイトさん日本でレミゼラブルを指導するのは初めてだそうで、大変熱の入った稽古でした^^
今まで明かされなかった演出的意図や、動きの意味など丁寧に教えてくださって、勉強の日々でした!今回はきっと今までとはまた違う新生レミゼラブルをお見せできると思います^^まだ稽古中なのでわかりませんがw

とにもかくにも、充実してます!頑張ります!!

今までレミゼラブルを見に来てくださって飽きてしまわれた方がいらしたらぜひ一度お越しください^^一味違うものが見せられる・・・といいなぁ・・・
d0111997_1541840.jpg

[PR]
# by jya_hiro | 2007-04-16 01:24

二郎!!

みなさんはご存知ですか?

ラーメン二郎・・・

ここの脂っぷりったらそりゃもう他の追随を許さないほどの濃さなんです。
店の人によると、脂の層を1CM作るのが普通で脂大目だと2CMになるそうです。

そしてすごいにんにくの匂い・・・

いや、おいしいんですよ。でもヘビーなんですw
でもおいしいんですw

そんな二郎をレミメンバーで食べに行きました!
レミ・ラーメン部が結成され様々な二郎を食べ歩こうという企画も・・・^^

ただ次の日は共演者に迷惑をかけてしまうので、そこらへんも考慮しつつ・・・みたいな感じですw

d0111997_241042.jpg


食べにいったみんなです^^
[PR]
# by jya_hiro | 2007-04-12 02:51

フットサル!

d0111997_0341234.jpg

昨日は稽古の後レミのメンバーとフットサルをしてきました!
何度か開かれているフットサル大会。自分は二度目の参加でした!

前回は、サッカーをやっていた時のイメージで体を動かしたら思った以上に体力が落ちていて相当しんどかったのですが、今回は少し慣れたのか、結構点も取れ、だいぶ楽しめましたw

それにしてもしんどい・・・5時間稽古のあと3時間フットサルって・・・汗
おかげで今日起きたとき体中が、ミシミシいってました・・・

でもさっぱりしました。何も考えずに体を動かすっていいですね^^

写真は、前列右から 小西さん 横田さん 上野さん 梶さん
      後列右から 岸さん 赤座さん 自分 石井さん

です!!
体は動かしたほうが自分はいいなと思った一日でした^^
[PR]
# by jya_hiro | 2007-04-10 00:38