ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々

d0111997_1802565.jpg

ゴジラさんに会いました。
雨の中でもゴジラさんは、元気でした。
[PR]
by jya_hiro | 2010-04-28 18:00 | 徒然記

スカイツリー

d0111997_228567.jpg

父方の祖父の七回忌で、お寺に行ったら途中にこんなものが。

でかいです!東京タワーが確かに霞みそうです。

完成するのが楽しみですね〓
[PR]
by jya_hiro | 2010-04-27 02:28 | 徒然記

星降る夜に踊る☆恋バナ

夏に出演させていただくミュージカルのHPが出来たそうです!
まだ工事中なところもありますが、これからきっと色々と増えていくと思います。

是非覗いてやってください^^

ミュージカル・コメディ
『星降る夜に踊る☆恋バナ』

~莫大な遺産を相続するために三年間女断ちをした御曹司、
そこにあらわれたワケありの脱走花嫁、
食らいついたら離さない女パパラッチを巻き込んで
さあ、ラブ・ゲームの戦闘開始!

2010年7月29日(木)~8/1(日)全6公演
7/29(木) 19:00
7/30(金) 19:00
7/31(土) 14:00/19:00
8/1 (日) 12:00/17:00

萬劇場(JR大塚駅北口徒歩4分)

出演:上野聖太、RiRiKA、荒木里佳 ほか

脚本・演出:渡辺光喜
作詞:すぎやまゆう
作曲・音楽監督:天野一平
振付:佐藤薫

装置:升平香織
照明:塚本悟
舞台監督:佐藤博
衣装製作:安間ひろみ
ヘアメイク:川端富生

制作助手:たけだのりこ
制作:渡辺光喜


前売りチケット販売開始
2010年6月1日(火)

問い合わせ:
odoru_koibana@yahoo.co.jp

《公式ホームページはこちら》

http://koibana.nukimi.com/kari.html
[PR]
by jya_hiro | 2010-04-25 18:00 | 告知

CM告知

前回のブログとあまりに空気感が違いすぎますが、お知らせです。

17日より自分のCMがオンエアーになったので、もしよかったら見てみてください。

AGAという抜け毛予防の薬のCMです。
メインは、あの爆笑問題さんです。

一番左のジャケット着てない人が僕です。15秒編と30秒編があるのですが、youtubeには15秒しか乗っていませんでした。

よかったらご覧ください。


[PR]
by jya_hiro | 2010-04-24 16:08 | 徒然記

ようやく

しばらくぶりです。

4月に入ってすぐに祖父がなくなりました。

自分が生まれたときから一緒にいるじいちゃんでした。

毎朝トレーニングを欠かさず不健康とは程遠いじいちゃんでした。

良く会うたびに腹式呼吸の大切さを俺に語ってきました。

口癖は「男同士がんばろうな。男の約束!」

87歳でしたが、毎日どこかに出かけ、いろんな人と会っていました。ほとんどが仕事がらみで生涯現役だったみたいです。

年が明けてある日、風邪を引いて病院に行ったら、間質性肺炎だと言われ、そのまま入院。一度退院したものの、しばらくしてまた入院。

後はあっという間だったような気がします。

入院中も、「まだ死んでたまるか!」といって看護士さんに会うたびに退院はいつかと聞いていました。

本当に元気なじいちゃんだったんです。

一番長生きしそうなじいちゃんだったんです。

常に男子一生の仕事なんだ!といって全てのことに取り組んで、ばあちゃんはあきれていましたが、周りの人からは尊敬されていたようで、告別式には本当に多くの方が会いに来てくれました。

大正生まれで、明日特攻といって飛行場に着いた時に戦争が終結して、友人が亡くなったのに自分が生きてしまったことをずっと申し訳なく思って生きてきたようで、ワタヅミの会という戦争の悲惨さを訴える会の名誉会長も果たしていました。

自分の母は、音大出身なのですが当時の音大の学費を稼ぐためにフィリピンに出稼ぎにも行っていたそうです。

改めてじいちゃんの人生を調べてみると、生涯誰かのために生きてきたことがよくわかって普段はそんなかけらも見せないじいちゃんだっただけに、知った今、大きい人だったんだなぁって知ることができました。じいちゃんありがとう。

入院してからは一緒に病院に泊まったりすることもありました。一晩一緒にいてたまに交わす言葉。
たいした会話じゃなかったけれども、いとおしい時間でした。
会いに行くともう喋るのも大変なのに喋ろうとしてくれて、嬉しいやら切ないやら、喋るなといっても喋ろうとするからあんまり一緒にいられないときも。

ばあちゃんに言わせると、俺と甥の啓太郎の二人を最後まで心配してたみたい。

最後まで心配かけてごめんね、じいちゃん。

晴れ姿見せてあげられなくてごめんね。

もっともっとでっかくなるから。

だからそっちからたまにでいいから見ててね。

そっちに行くときにはでっかい目標だから大変だけど、じいちゃん越えしてから行くから。

お互い五月生まれの戌年ね。

男同士、男の約束ね。

忘れないよ?

今まで本当にありがとう。

じいちゃんが俺のじいちゃんで良かったって心から思うよ。

本当にありがとう。

またね^^


d0111997_16204198.jpg







ブログが滞ってしまってすみませんでした。じいちゃんのことを書きたくて、ブログを書くときはまずじいちゃんについて書こうと思っていたんですが、なかなか書けなくて・・・

そんな僕ですが、これからも頑張ります。
皆様、どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by jya_hiro | 2010-04-22 16:17

舞台のお知らせ

最近更新が滞ってすみません。
そんな中恐縮なんですが、舞台のお知らせになります!

久しぶりの舞台です!自分も楽しみです^^

以下、内容です!

ミュージカルコメディ
「星降る夜に踊る☆恋バナ」

莫大な遺産を相続するために三年間女断ちした御曹司、
そこに現れたワケありの脱走花嫁、
暗い着いたら離さない女パパラッチを巻き込んで
さぁ、ラブゲームの戦闘開始!

出演:上野聖太 RIRIKA 荒木里佳 清水裕明 ほか

脚本・演出    渡辺 光喜
作詞        すぎやまゆう
作曲・音楽監督 天野 一平
振付        佐藤 薫

装置        升平 香織
照明        塚本 悟
舞台監督     佐藤 博
衣装製作     安間ひろみ
ヘアメイク     川端 富生

製作助手     たけだのりこ
制作        渡辺 光喜

日時
2010年7月29日(木)~8月1日(日)

会場
萬劇場(JR大塚駅北口徒歩4分)

シェイクスピアの「恋の骨折り損」をモチーフにしたラブ・コメディを客席数130の空間で生演奏と共にオリジナル・ミュージカルとして上演します。

~たった4日間、全6回の限定公演
  あなたも事件(スキャンダル)の目撃者になる!~

6月1日(火)前売り開始
問い合わせ先 odoru_koibana@yahoo.co.jp

出演メンバーが、懐かしいメンバー揃いです!
僕の役は御曹司の親友であるパティシエだそうです。
ザ☆不器用の僕においしいスイーツが作れるのか・・・?
是非是非お楽しみに^^

そして、またもうしばらくしたらみなさんにお知らせできることが増えそうです。

あ~早く稽古にならないかな><
楽しみ!!^^
[PR]
by jya_hiro | 2010-04-08 23:06 | 告知

遅くなりましたが・・・

ライブ(ショー?)のお知らせです。
このたび、ミスサイゴンで一緒だった、田崎悠人君のお誘いで、ライブに参加させていただくことになりました!

せっかくのメンバーなんで、ただのライブにとどめずに歌っちゃおう踊っちゃおう○○しちゃおう!という盛りだくさんな内容になってます。

是非ご来場お待ちしてます^^

詳細はコチラ↓

日時:2010年7月10日14:30/18:30(開場は30分前より)

チケット:前売2800円/当日3000円(前売チケットお申込みのお客様は、原則として指定の口座に代金振込をお願いします)

場所:スタジオK(http://hw001.gate01.com/norisuke/studio-k/tizu.html)

出演者(50音順):相ヶ瀬龍史/栗原由佳/清水裕明/田崎悠人

お問い合わせ、チケット申込先:messeage@auone.jp

チケット受付は4月10日からになります。


P。S
先日のエイプリルフールでは、あまりに悪ふざけしすぎだというご指摘を頂きました。
心象を悪くされてしまった方、本当に申し訳ありません。
調子に乗りすぎてしまったと反省しています。
今後は誤解を招くことのないよう気を引き締めてやってまいりたいと思います。
大変申し訳ありませんでした。
[PR]
by jya_hiro | 2010-04-03 06:16 | 祭り

という

エイプリルフールでした!!

え~派手にやらかしてごめんなさい!!

お詫びに明日(もう今日)にはちゃんとみなさまにお会いできるイベントを発表しますので・・・

許して><
[PR]
by jya_hiro | 2010-04-02 02:05 | 徒然記

明日から

d0111997_17382272.jpg

実はニューヨークに二年間留学することになりました。

いったん自分を見つめ直した結果、もう一度一から学び直そうと決断しました。
しばらく皆さんにお会いすることが出来なくなりますが、帰ってきた時に一回りも二回りも大きくなった姿をお見せ出来たらと思います。

出発は一週間後になります。

ありがとうございました。
そして明日みなさんに発表があります!
請うご期待!!
[PR]
by jya_hiro | 2010-04-01 17:38 | 徒然記