ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0111997_1544656.jpg

というわけでサイゴンスクール最終日無事に終わりました!!とにかく感じたことは、あ、筋肉必要だわ・・・ということ!!!!

レミでは痩せなきゃ、で毎日ランニングでしたが、サイゴンではがっしりしなきゃと、筋トレで忙しいそうですw

写真はサイゴンスクール打ち上げ飲みでの何人かと(^_^)/
みんな仲がいい!!

さぁ!!熱い夏に向けて出発です!!!!
[PR]
by jya_hiro | 2008-04-30 01:54 | 徒然記

今日で!!

サイゴンスクールが終わります!!

五月からは本稽古!!

写真なくてごめんなさい。
行ってきます!!(^^)/~~~
-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by jya_hiro | 2008-04-29 15:50 | 徒然記

というわけで

今日もMPの振り付けに行ってきたのです!

写真は通し前の円陣!!MPに来るたびにもう一度学生に戻れたらと思わずにはいられませんw

d0111997_3275852.jpg


みんな本当に若いなぁ・・・

と思い立ち昔の自分の写真をあさってみると・・・









d0111997_3401719.jpg


わかーい!!俺!!(笑)


そろそろ俺若返ろうかな・・・汗
[PR]
by jya_hiro | 2008-04-28 03:40 | 徒然記

朝から

d0111997_928031.jpg

ちょっと早く着きすぎたので朝からフレッシュネスバーガーでお茶(^_^)/

でもお店に入ると、入り口近くに可愛らしいおばあちゃんが一人でご飯を食べていました。その身なりが自分のひいおばあさんに似ていたものだから、色々思い出してしまい、微笑ましくも寂しそうな姿に胸が痛い。
僕がオーダーを終えて、席に着こうとすると。ちょうど食べ終わったらしく、よぼよぼとお店を出ていこうとするんだけれども、その姿がとても切なく思えてしまい、涙・・・
日曜の朝に一人でハンバーガーを食べるおばあちゃん。
旦那さんはもう無くなられてしまったのかな、お子さんももう成人して、家を出ちゃったのかな、きっと娘じゃなくて息子なのかな、などと色々想像してしまいました(T_T)

自分が大家族で育ったのとおばあちゃん子ということもあってか、高齢の方にひどいことをするやつは、自分的には親に暴力を振るうよりも悪だと思ってます。善と悪なんて曖昧なものだけれども、自分の中では、そこだけは絶対悪!!

おばあちゃんが寂しがってるよ。たまの日曜ぐらい顔を見せてあげようよ(T_T)


なんか朝から暗くなってしまった・・・いやいや!これからテンションオブテンションのMPだ!張り切らねば!!!

P.S
自分が結婚したらおばあちゃんとか皆で暮らせればいいなぁ・・・
[PR]
by jya_hiro | 2008-04-27 09:28 | 徒然記

トゥーランドット!!

d0111997_0333743.jpg

昨日見てきました!!
写真はレミで一緒でご近所さんの折井もっちゃん!
と、その前の晩も港さんのライブで一緒に見てた岡本さんと清水彩花ちゃん!

さてさて中身の方ですが、さすが祝祭劇だけあって派手でした。自分的には色の使い方が鮮やかで良かったのと、久石さんの音楽が好きでした(^_^)/
作品自体に見応えとエネルギーがあって、立ち見だったに関わらず飽きずに見られました。

いやぁ刺激にあふれるっていいですね(^_^)/
[PR]
by jya_hiro | 2008-04-27 00:33 | 徒然記
なんか画像が汚くないですか?汗
アップにすると普通なんだけど小さくしたらその過程でなんかおかしくなってしまった気が・・・
d0111997_059425.jpg

[PR]
by jya_hiro | 2008-04-26 00:59 | 徒然記

LK!!!

これまた先日のお話なんですが、自分の大学の時のサークルの先輩(エド役)と後輩(チーター役)と、自分がその後に立ち上げた団体の後輩の弟(ヤングシンバ)の計3名が今LKに出ているということで、見に行ってきました!!!

そして劇団四季を一度も見たことがないという梶さんも連れて・・・

オープニングいいですよねぇ・・・あのオープニングのラストのドンッ!!!ってとこで何故だか鳥肌^^

見ていて毎回思うのが、ジュリーテイモアの演出の素晴らしさ。日本好きというところから浄瑠璃やら色々取り入れたそうです。そういわれれば、ティモンなんかはまさに浄瑠璃ですよね。
個人的にはヌーの大暴走の演出が好きです^^あの、迫り来る感じがぞくぞくします!

最近は見てばっかりなのですが、見れば見るほど自分もやりたいなぁとつくづく思ってしまいます。手始めに・・・カラオケいこっと!!

写真はLKに出られている皆さんと梶さんと後輩^^
d0111997_11572490.jpg

[PR]
by jya_hiro | 2008-04-25 11:57 | 徒然記

これまた

d0111997_10134555.jpg

昨日はサイゴンスクール後にレミゼラブルでも共演してミスサイゴンでも一緒の港さんのソロライブを見に行きました!!

自分たちサイゴンメンバーは飛び入りでブイドイを歌ったりとちゃっかり参加させてもらいつつ、しっかりと楽しんできました!

レミの仲間とも久々に会えて、また明日への意欲を高めましたとさ(^^)/~~~

しっかし港さん歌うまい・・・
[PR]
by jya_hiro | 2008-04-25 10:13

MP

最近はもっぱらサイゴンとMP(振り付け)の二つが日常のメインなわけですが、そういえば、MPのことを全然書いていないなと・・・

MPの子達に突っ込まれたので慌てて書いてみます!!

MPとは主に大学生が中心となって構成される団体で、全編英語でミュージカルをやる団体なのです!そして当然稽古も英語・・・

毎回頭がパンクしそうです。言いたいことは山ほどあるのに言えないもどかしさ・・・
でもNYに行った時もそうだったので懐かしくもありw

自分がMPにいて何が一番楽しいかというと、みんなもんのすっごいひたむきなんです。溢れんばかりの情熱と若さ・・・そんなに年が離れてはいないんですけど、自分が学生だったときはこんなに熱くなかった気がします。熱いの恥ずかしい・・・みたいな・・・汗

MPにいるとそんな風に思ってた自分が恥ずかしくさえなります。若いときはやっぱり無茶するもんだなぁ・・・

そんなわけで今日の一枚は、通し後のダメだし中のみんなw

d0111997_12315977.jpg


この左右にもっと人が広がってるんです!!すごいでしょ!!!
[PR]
by jya_hiro | 2008-04-24 12:32

ドクターフィッシュ!!

d0111997_19251462.jpg

先日、温泉につかりに行ったときのことなんですが、ふと角にドクターフィッシュコーナーがありました・・・

前々からテレビを見て存在は気になっていたものの、実際見るのは初めて!!


うずうず・・・


うずうず・・・


やらいでか!!!!

というわけでやってきました(笑)

まぁドクターたちがいっぱいいる中に足を入れる訳なんですが、こやつら実は満腹中枢というものがないそうなんです。だから足がある限り食べ続けるんだとか・・・しかも女性より普段からケアをしていない男性によく集まるんだとか・・・

まぁ・・・よく集まりましたよ・・・あまりのくすぐったさに悶絶死しそうになったぐらいですから・・・

地面に足着けてるのにわざわざ土踏まずに潜り込んでくるやつ。
中指と小指の間のほとんどあってないような隙間に顔をつっこんでくるやつ・・・
足というか、ふくらはぎの上の膝裏に近いところをはむはむしてるやつ。。。

最初は殺意すら覚えましたが3分も立つと・・・



かわいい(>_<)

いやぁドクターフィッシュっていいものですね(^_^)/
[PR]
by jya_hiro | 2008-04-22 19:25