ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

二郎アゲイン!!!

今日はオケ合わせでした!!

いやぁ、やっぱり生オケって素敵ですね^^
プロローグの、じゃんじゃんじゃじゃ~ん、ってのを聞いただけで鳥肌が立ちまくりでしたw

そして、さらに感じたのがレミゼラブルは役者の声を舞台上に返さないんだそうです。(これは前から聞いていたのですが)

実際に生オケに加えてみなで歌うと本当に自分の声が聞こえないw

確かに意識しないとすぐに声を潰してしまいそうでした^^

と怯えつつ、緊張しつつ無事一日目終了です!

稽古後は、野郎共で、また二郎へ^^

d0111997_0502385.jpg


一番前、左から山崎育三郎さん(マリウス役)、石井一彰(フイイ役)さん
二列目、左から松原剛志さん(フイイ役)、野島直人さん(プルベール役)
三列目、左から麻田キョウヤさん(クールフェラック役)、港幸樹さん(レーグル/司教役)

です^^

明日も楽しむぞ!!!!
[PR]
by jya_hiro | 2007-05-30 00:53

会話

ってしないと衰えますねぇ・・・

今日レミゼラブルについてちょっとお話させていただく機会があったんですけど、自分の会話の稚拙さに自分でびっくりしましたw

なんか同じこと何回も言ってるんですねw

昔は喉が枯れるぐらい喋ってたけど最近喋る機会が減ったなぁと思っていた矢先にそんな出来事。

自分の会話の外身を削ぎ落としつつ、中身は充実させられるようにしたいものですね^^

今日は空いた時間を使って海賊物を見てきました^^


d0111997_237431.jpg


ジョニーデップの演技は尊敬しますね。
あんな俳優になってみたいものです・・・

明日からオケ合わせ!!楽しみです!!

ではではおやすみなさい・・・^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-05-29 02:38

ポジティブ!

ここ数日、久しぶりにあった人達と飲みました^^

究極のポジティブ思考でドMなその人は、自分にとってまた衝撃的でしたw

「刀の錆は研いで落とす
心の錆は会話で落とす」

こんな言葉を、昔何かで読みました。

やっぱりコミュニケーションって素敵だなぁ・・・

と思いました^^

よし!楽しいぞ、自分!!
[PR]
by jya_hiro | 2007-05-28 01:57

通しRUSH!

本番に向けて通しの連続です^^

今日は二回通しました!!
やればやるほど、自分のやることが浮き彫りになってきて、湧き上がる感覚がとても楽しいです^^
ただ、旗を投げたり、何かを渡したりするのが苦手です・・・涙

なぜだぁ・・・・

というわけで楽しんでます!!でもさすがに今日はつかれたぁ・・・

終わった後は、何人かで飲みへ^^

やっぱりコミュニケーションって大事ですね。芝居への広がりも感じます!
d0111997_2341050.jpg


ちょっと自分がはじけすぎて見づらいので自分をはぶいてもう一枚^^
d0111997_2353178.jpg


すっきりして見やすくなりましたね^^


ではまた明日^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-05-26 02:35

今日は

通しでした!

集中はできたのですが、肉体的か精神的か終わった後のぐったり感がすごかったです。
家に19時半ぐらいには帰ってきたのですが、ご飯食べたらもうすぐ布団に入ってしまい、なぜかいま目が覚め書いてますw

こんな大きな劇場で、大切な役をやらせていただいて、本当にありがたすぎてしょうがありません。
でも、そんななか、自分の芝居が通じてるかとても心配です。この芝居はお客様に届くのか、考えすぎて見失ってるものはないか?

一つ一つチェックして進もう。後二週間。いや、まだ二週間。ここが原点。

やってやる!!!!!
[PR]
by jya_hiro | 2007-05-25 01:07

一日がおわりゃ

金もないですが、気力もないです・・・汗

やっと集中するポイントが定まってきたのか、自分の中ではテンションが毎回毎回あがっていってます!!ただ、芝居をしている気になってるだけにならないように気をつけつつ、どこまで自分のエネルギー量を増やしていけるかが目下課題です。

あ、今回二十周年ということで、パンフレットの扱いが少し大きいらしいです。
んでもって、イラストをなんとなく自分で作ってそれを形にしてもらったものを見せていただいたのですが、結構いい出来栄えだと思います^^

なんか知ってる人が見たら、「誰これ?」みたいなw

劇場へお越しの際は、是非お求めくださいな^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-05-23 23:18
小学校からの友人が結婚するということで、余興として何かやって欲しいという依頼を受け、二次会の場所の下見に行って来ました!!

かなりムードがあって、とても素敵なお店でした^^
いいものをプレゼントできたらいいなぁと色々想像が膨らんできましたw

残念ながら写真は相変わらず取れないんです・・・すみません。

帰りに、おしゃれなイタリアン料理屋でパスタを食べ、帰路についたわけですが、実は表参道に行くのは、2年ぶりなぐらいなことに今気づきました汗

あのおしゃれな空間は自分にはまだ縁遠いなぁ・・・
でも素敵だなぁ・・・

なんて感じておりました!!

いつかはする(てか、したい)結婚ですが、ちょっと夢見た一日でした!!

明日がファン感謝デーと称して稽古場に選ばれた100名のお客様が見学にいらして、そのまま一緒に稽古をしてみよう、といったものすごい企画がある日です。

というわけで、明日も楽しんで頑張ります!!

アデュー^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-05-23 03:13

同窓会

がありました^^

といっても中学の同じクラスの人たちだけの集まりだったので、15,6人ぐらいでしたが、みんな懐かしい顔ぶれで、懐かしすぎました^^

d0111997_311293.jpg


担任の先生まで来てくださって一言

「キミは趣味で終わるかと思ってたけど、本当に役者やれてるんだねぇ。」

はい、なんとかやれてますw

自分でも不思議なぐらい運に恵まれてるとしかいいようがないのですが・・・なんとか・・・汗

うちらの同級生の中のトップランナーはオリラジで有名なあっちゃんでした。
負けません。追いつきます、いや、追い抜きます!!

昔の仲間が頑張ってることが自分に元気をくれた気がします!!

よし、もうすぐ本番!がんばるぞ!!!!!!!!
[PR]
by jya_hiro | 2007-05-21 03:26

妖怪占い

をやってみました。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

もしよかったら覗いてみて下さいw

先日メモリーカードをなくしてしまいまして、写真が取れなくなってしまいました・・・汗
携帯のだと画素が少なすぎてのっけずらいんですよね・・・

どうにか頑張って見つけたいと思います。
しばし、写真なしが続くかもしれませんが、申し訳アリマセン・・・

今日は通し!!
頑張ってきます!!!
[PR]
by jya_hiro | 2007-05-19 12:14

パンフレット撮影

今日は、レミゼラブルのパンフレット用の撮影がありました。
一ヶ月後にはすでに幕が開いてるわけですから、当たり前なんですが、徐々に「始まるんだなぁ」という感覚が押し寄せてきて、ゾクゾクしてます^^

そんでもって、撮影と稽古の間に時間が空いたので日比谷公園にぶらっと行ってみました。
屋久島に行って以来自然が好きでたまらなくなってきたんですw

なんで、結構な時間、ずーっとぼーっとしてましたw

昔は公園ってなんでこんなあるんだろと思ってましたが、今では欠かせない気がします^^

これからもちょくちょく行こっと^^

あ、ボーっとした後小腹が減ったので、マクドナルドによったところ同じく稽古待ちのガブローシュ三人がいましたので、パチリ

d0111997_2155325.jpg


小さいながらもすごい子達です。俺よりうまいですw
そして三者三様のまったく違うガブローシュ^^
是非お楽しみください!!!

稽古場は日に日に白熱しています^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-05-10 02:17