ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

紹介コーナー8と・・・

ブログを書いていて思うのが、ネタがマンネリ化してしまうと非常に書く側も見てる側も面白くなくなるんじゃないかなっていうことを気にしていますw

というわけでこんなこと乗っけて欲しいというご意見を募集します^^
全てに答えられるとは限りませんが、出来る限り答えたいかなと思ってます^^

よろしくお願いいたします・・・・!!!

さてさて、というわけで今日のゲストは

d0111997_23561352.jpg


赤座浩彦さんです!

バランスの良さと悪さを兼ね備えた最高に素敵な兄貴ですw
プラス○ックという名前を頂いたのもこの兄貴ですw

そんな赤座さんは、モンパルナス役なんです。
原作では、さくらんぼのような唇をした美少年で18の頃から人殺しをしていた人らしいです。

そんな兄貴を見たいと思う方はぜひ劇場までお越しください^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-04-30 23:59

紹介コーナー7

実は写真の自分がいつも同じ服なのは、毎日同じTシャツを着ているからではありません。
撮りだめしていただけなんです。

皆様、こんにちわ。笑っていいかもの時間です。

本日のゲストは

・・・


d0111997_20324962.jpg


モンパルナス役の田中裕悟さんです!!

劇団四季に在籍中はなんとライオンキングのシンバまで務められていたナイスボイスの持ち主です。そしてときたまお茶目な感じのギャップがみんなから好評を呼んでいます。ものすごい穏やかで優しいのですが、役柄は悪人という、また新たなギャップも楽しみです^^

今日、ついに学生達が死にました。うまく死ぬって難しいですね。
スローモーで死ぬと筋肉が悲鳴を上げています。

この花火のような人生を見にぜひ劇場までお越しください^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-04-29 20:36

紹介コーナー6

ずいぶんな時間の更新です、ごめんなさい・・・

さてさて、今日の紹介者はプルベール役の上野聖太さんです^^

d0111997_556452.jpg


バリ歌が上手い長身のイケメンです!
個人的にはベガース(乞食たち)のシーンのヒモ役がお気に入りですw
(「ほっときな、おいマドレーヌ・・・」のところです^^)

革命軍では旗持ち担当で、みんなの指揮を高めるために腰のことなんかお構いなしに振ってくれていますw

そんな聖太さんのブログはこちら!!

http://blog.livedoor.jp/saintlake/
[PR]
by jya_hiro | 2007-04-29 06:00

紹介コーナー5

本日は、司教/レーグル役の中井智彦さんです!!
22歳という若さにして司教という役を演じています。
クラシックのいい声を稽古場でこだまさせています^^
最年少レーグルだそうで、お互い最年少同士頑張りたいと思いますw


d0111997_2274354.jpg

[PR]
by jya_hiro | 2007-04-28 03:23

紹介コーナー4

はい、本日は・・・

d0111997_2223488.jpg


紹介コーナー初の女性、深野琴美さんです!!

実はone on oneで知り合った高橋倫平(通称りんちゃん)と同級生なんだそうです!
琴美さんは、芝居がすごい!ベガースのシーンなんかでは誰よりも気合が入った芝居をしています。彼女の集中力は驚嘆に値する気がします^^
ぜひ劇場で見つけてみてください^^

ではではまた明日^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-04-24 22:05

紹介コーナー3

本日の紹介者は、フイイ役の石井一彰君です!

d0111997_23562839.jpg


東宝ミュージカルアカデミー出身の石井君ですが、というわけでやっぱり歌がうまい!
あのノーブルな感じは、きっとこれから多くのマダムを虜にしていくのではないかと思っていますw

しかも運動神経抜群です。イケメンです。ちょっと胃腸が弱いです(ここは親近感)。

要チェックや!!!
[PR]
by jya_hiro | 2007-04-23 23:59

というわけで・・・

犬を飼うことになりました!!!

どういうことかはわかりませんが、家に帰ったらそういうことになってました!!!

溺愛したおそうと思います!

いい名前があったら募集中!!!!w

写真は・・・・

















d0111997_2919100.jpg


今から楽しみです^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-04-23 02:10

盆ぼんぼんぼん^^

昨日から稽古場に盆が入って本格稽古になってきました!!

昔見たミザンスが、自分の目の前にあるかと思うと感動ものです^^
明日も頑張ります!

というわけで本日の紹介者は・・・

d0111997_085251.jpg


フイイ役の松原剛志さんです!!

とても温厚で癒しの雰囲気を持った方です!そして歌声はとても甘めという素敵な方です^^

ブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/tsuyoshiblog/

あー自分の写真映りの悪さをどうにかしたいですね・・・汗

それではまた明日w
[PR]
by jya_hiro | 2007-04-22 00:13

肉離れ・・・

背中の筋肉が肉離れを起こして老人のような生活を送っていました。
予定をキャンセルしてしまった方々すみません・・・

というわけで二日空いてしまいましたが、紹介コーナーの続きです^^

d0111997_230097.jpg


今日は丹宗立峰さんです!!!

自分の好きな感じの芝居をする方で、立ち姿はなんともなしにかっこいい兄貴です!

よく麻雀に誘って頂いて遊んでもらってますw

あ、役名は、都落ちのバベという役で登場します!このバベって人はもとはパリの人らしくずいぶんとお洒落でお高くとまった感じの役なんですが、これがまたいい味出してます!
日々レミゼラブルの作品の深さに触れて楽しい今日この頃です^^

それではまた~^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-04-21 02:35

すみません・・・

また明日とか言っておきながら写真を撮るの忘れてました・・・ごめんなさい・・・

代わりに小話を一つ・・・
レミゼラブルを見たことがある方は、おぼえていらっしゃるかもしれませんが、
二幕のラストのほうでテナルディエが、披露宴で歌って踊るところがあります。
そこでみんなで踊ることになるわけなんですが、実はあのダンス、フランスのある絵がモチーフになってるそうなんです。

どんな絵かというと、みんなが手をつないで足を上げて踊っているんですが、一人置きに骸骨と手を取りながら踊っている絵なんだそうです。

つまり死のダンスなんだそうです。

そんなのを貴族達に踊らせるテナルディエ。
あの列に行き先は、墓場かもしれないとのことでした・・・


これを読んでからまた見るとだいぶ見方が変わってくるのではないでしょうか?^^

では、また明日!!!w
[PR]
by jya_hiro | 2007-04-18 01:13