ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 208 )

お久しぶりです。

お久しぶりです。約半年ぶりの更新です・・・ごめんなさい。

昨日アプローズの千秋楽を無事終えることができました。
まったく告知などをせずにいたのですが、それでも僕に会いに来てくださった方、本当にありがとうございました。

久しぶりに一般公開な公演だったわけですが、暖かく迎えてくださって嬉しかったです><

これからも一人間として精進していきますのでどうぞよろしくお願いいたします><
[PR]
by jya_hiro | 2011-10-05 15:21

原発について

みなさん大丈夫ですか?

日々余震が続いていて、落ち着けない日々だと思います。
東北の方々の一日も早い復興を心から願っています。

そして、今一番みんなの心配のもととなっているのが、福島原発だと思います。
東京まで放射能が飛んでくるという言葉が飛び交っています。
これは嘘です。理由は割愛しますが、東京が福島の原発により壊滅的になることはありえません。

わかりやすく説明しているページを見つけたので載せておきます。

http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_japanese_translation.pdf

堀江さんが、情報弱者がマスコミによって踊らされているといったようなことを言っていますが、本当にその通りになってしまっていると思います。

誤った情報は、人を傷つけます。経済も傷つけます。

みなさんの周りで不安に思う方がいましたら、ぜひこのことを話してあげてください。

僕は今こそ日本を超えて、世界が一つになって困難を乗り越えなければいけない時代なんだと思っています。

一人一人の力が大切です。

これを見ているあなたの力が必要なんです。

力を貸してください。そのためにも、落ち着いて物事を多角的に捉えてください。

乗り切れる試練だと思っています。

よろしくお願いします。
[PR]
by jya_hiro | 2011-03-17 04:33

拡散希望

みなさん無事ですか?


全員で無事に過ごすため。以下拡散希望。

ご飯はとりあえず炊いておこうと思う。
コンビニやスーパーは、昨晩の道路状況から見て、
まだまだ全然品物が充実しないと思う。下手したら流通センターが機能していないかもしれない。
発注しても…ってことになってるかもしれない。ニュースにはなっていないけど、結構深刻だと思う。

~~ここから~~

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。
追記
屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。
●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。
●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。
●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。
●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。

~~ここまで~~

■地震はM8・4、停電・火災・大津波被害広がる
(読売新聞 - 03月11日 15:36)
view_news.pl?id=1531515&media_id=20

これも貼っておく。
通信各社の災害用伝言板一覧情報。

~~ここから~~

 通信各社の災害用伝言板は以下の通り。【ITmedia】

【地震】に関連する最新記事

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/11/news057.html

 iMenuトップの災害用伝言板リンクからアクセス。

 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス

 EZwebトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本
→https://www.web171.jp/top.php

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

~~ここまで~~

みなさん無事ですか?連絡が取れなくて不安かと思いますが、落ち着いてみんなで助け合いましょう。
[PR]
by jya_hiro | 2011-03-12 11:03

ようやく

しばらくぶりです。

4月に入ってすぐに祖父がなくなりました。

自分が生まれたときから一緒にいるじいちゃんでした。

毎朝トレーニングを欠かさず不健康とは程遠いじいちゃんでした。

良く会うたびに腹式呼吸の大切さを俺に語ってきました。

口癖は「男同士がんばろうな。男の約束!」

87歳でしたが、毎日どこかに出かけ、いろんな人と会っていました。ほとんどが仕事がらみで生涯現役だったみたいです。

年が明けてある日、風邪を引いて病院に行ったら、間質性肺炎だと言われ、そのまま入院。一度退院したものの、しばらくしてまた入院。

後はあっという間だったような気がします。

入院中も、「まだ死んでたまるか!」といって看護士さんに会うたびに退院はいつかと聞いていました。

本当に元気なじいちゃんだったんです。

一番長生きしそうなじいちゃんだったんです。

常に男子一生の仕事なんだ!といって全てのことに取り組んで、ばあちゃんはあきれていましたが、周りの人からは尊敬されていたようで、告別式には本当に多くの方が会いに来てくれました。

大正生まれで、明日特攻といって飛行場に着いた時に戦争が終結して、友人が亡くなったのに自分が生きてしまったことをずっと申し訳なく思って生きてきたようで、ワタヅミの会という戦争の悲惨さを訴える会の名誉会長も果たしていました。

自分の母は、音大出身なのですが当時の音大の学費を稼ぐためにフィリピンに出稼ぎにも行っていたそうです。

改めてじいちゃんの人生を調べてみると、生涯誰かのために生きてきたことがよくわかって普段はそんなかけらも見せないじいちゃんだっただけに、知った今、大きい人だったんだなぁって知ることができました。じいちゃんありがとう。

入院してからは一緒に病院に泊まったりすることもありました。一晩一緒にいてたまに交わす言葉。
たいした会話じゃなかったけれども、いとおしい時間でした。
会いに行くともう喋るのも大変なのに喋ろうとしてくれて、嬉しいやら切ないやら、喋るなといっても喋ろうとするからあんまり一緒にいられないときも。

ばあちゃんに言わせると、俺と甥の啓太郎の二人を最後まで心配してたみたい。

最後まで心配かけてごめんね、じいちゃん。

晴れ姿見せてあげられなくてごめんね。

もっともっとでっかくなるから。

だからそっちからたまにでいいから見ててね。

そっちに行くときにはでっかい目標だから大変だけど、じいちゃん越えしてから行くから。

お互い五月生まれの戌年ね。

男同士、男の約束ね。

忘れないよ?

今まで本当にありがとう。

じいちゃんが俺のじいちゃんで良かったって心から思うよ。

本当にありがとう。

またね^^


d0111997_16204198.jpg







ブログが滞ってしまってすみませんでした。じいちゃんのことを書きたくて、ブログを書くときはまずじいちゃんについて書こうと思っていたんですが、なかなか書けなくて・・・

そんな僕ですが、これからも頑張ります。
皆様、どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by jya_hiro | 2010-04-22 16:17

27kg

たぶんそれはね。

食べ過ぎって言うんだよ^^

監督 平林勇
出演 野島直人
音楽 渡邊崇
[PR]
by jya_hiro | 2010-01-25 09:56

続々

またまた無意味が更新されました^^

この三つともなかなか良い出来じゃありません?^^

昔手のひらぐらいのなめくじを触ったキオクがあります。


4歳から7歳の時って何してました?


僕せせこましい派!!!

[PR]
by jya_hiro | 2009-10-23 02:01

むいみんず始動!!!

d0111997_19115821.jpg
d0111997_1972164.jpg

d0111997_1973163.jpg



マネージャーノディを含めた三人でキックオフミーティングでした!!!

熱いトークでしたよ^^

これからもゲストメンバーと一緒にますますむいみんずを盛り上げていきたいと思います!応援よろしくお願いします^^
[PR]
by jya_hiro | 2009-10-03 19:09
昨日、メーラーをいじっている最中に誤ってボタンを押してしまい、メールのやりとりをしたことがある人全員に一括送信でメールを送ってしまいました。

大変申し訳ございません。

実害はないものですので、お気になさらないようお願い申し上げます。

本当にごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by jya_hiro | 2009-06-29 01:34

無意味写真集

無意味写真集を購入してくださった皆様へご連絡です。

6月18日の時点で振込みが完了している方へは、写真集の送付が完了しています。
ですが、今何人かの方からまだ届いていないという報告を受けまして、原因解明を急いでいます。
それに加えまして、届いていないという連絡をくださった方には再度速達で送らさせていただきました。

送付証明書は手元にありますので、どこかに行ってしまった可能性が高いのですが・・・

届いていない方、お待たせしてしまって大変申し訳ありません。今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます><
[PR]
by jya_hiro | 2009-06-20 15:53

ふれあいハンターブルー

はい、というわけでLTT一周年記念としてスタートしましたこのコーナー。

ふれあいハンターブルー!

どうぞよろしくお願いします!!!

このコーナーは私、清水裕明ことブルーがとにかく「ふれあう」をテーマに様々なところに赴き、ふれあいまくっちゃおうというコーナーです。

シンプルイズベスト!!

ということで記念すべき第一回のふれあっちゃう相手は

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・


アルパカ!!!!!!!

でございます!

あのミラバケッソのCMでおなじみのモフモフなアルパカでございます!!!!

毛が生えている動物相手なら、ムツゴロウ越えも期待できる(自称)このハンターブルーにおまかせあれ!!

ということで朝早くから集合しマイ運転で栃木へGO!
d0111997_4275157.jpg
写真撮影は、野島直人プロデューサー。略して、のじP。恐怖のプロデューサーです。彼のホワイトボードに生み出される数々の難題。もうドキドキです。ドキドキしすぎて、もう好きな人との初デートみたいな感じです。

そんな初コメント

そんな緊張と未知なるふれあいとの好奇心の狭間で二人は栃木へと向かうのでした・・・

それにしても、本当に撮影日和なすばらしい天気だったのです。





d0111997_4323876.jpg


良い天気だなーなんて思いながら走っていると、いきなり風景がピンク色に染まるじゃありませんか!なんぞ?と思ってよく見てみると、つつじ公園でした。山の中腹一面に咲き乱れるつつじ!!!









d0111997_434629.jpg


小学生の頃は、買い食いを禁じられていた登下校中に道ばたに咲いているつつじを採っては蜜をすって、お菓子代わりにしていたあのつつじが・・・

なんて綺麗なんだろう。

力強く咲いているその姿は、綺麗と言うよりも生命そのものに見えました。
すばらしかったなぁ・・・





d0111997_4353943.jpg


なんてぼーっとしているとあっと言う間に日が暮れてしまうので、当初の目的アルパカ牧場へと向かいます。

それから車を走らせること、2、30分。

アルパカ牧場





キター!!!!!!!!(着いた)


ずいぶん人気がないなー、まぁ平日だしなー、なんて思いながら入り口に行くと
d0111997_4364957.jpg



本日は休園日です。


・・・エ?

キュウエンビ・・・・?


はい、ドーン!(T_T)

完全なリサーチミスです。調べたときには違う曜日だったのに・・・(T_T)

残念なところにプロデューサーからあいうえお作文の指令。
d0111997_438376.jpg


はい、意味不明ですね。次行きましょう。

嘆きまくりです。でもそんなことも言ってられません。必死であたりを調べてみると近くにもアルパカがいる場所があるじゃありませんか!!!

よかった、これで取材は続行できる・・・

ほっとした一同は近くの那須ふれあい動物ランドに向かうことにしました(^_^;)

d0111997_444521.jpg


はい、近場と言うことで5分もかからず到着!
入り口の壁には様々な動物が描かれていまして、中にはこんなのも。

d0111997_4421311.jpg


ずいずいっと中に入っていろいろ物色していると、お馬さんがいるではありませんか!!さっそく腕ならしのふれあいやってきます!!

馬、額、堅い

d0111997_4435241.jpg


びっくりしました。というか頭ってほぼ額なんですね。そんなプチびっくりしつつもせっかくなので餌をあげてみることに。
素手であげようと思ったら、張り紙に

「危険ですので素手であげないでください」

どこかにうちらを監視して先回りしている輩がいるようです。
プロデューサーは絵的に面白くないとご立腹です。
自分は、ほっとしてるのとがっかりのフィフティフィフティです。

決まりなのでしょうがないと、フライパンに餌を載っけてやることに。

d0111997_4455588.jpg
食べさせてみると・・・

やばいめっちゃ力強い・・・
フライパンごと持って行かれそうになりました・・・

うん、素手であげるのは危険だね・・・

学校では教えてくれなかった

「馬に素手で餌を与えてはいけません」

今学びました。

そういうわけで新たなふれあいを求めて散策していると今度は羊!!!
d0111997_4482125.jpg

羊ならおとなしそうだしそんな大きくないから、結構行けるんじゃないか?

ふと横を見る
d0111997_4492021.jpg

抱きつくのかぁ・・・ふれあいだしね!

ええ、ふれあいましょうとも!羊君!


d0111997_4501070.jpg


ねぇねぇ羊君!


d0111997_450564.jpg


怖くないからさ?


d0111997_4515553.jpg


ヤーッ!

d0111997_4524151.jpg


待ってー(T_T)
d0111997_545117.jpg


見事撃沈です。こんなにフレンドリーな雰囲気を醸し出してるのに、なぜ逃げる・・・(T_T)

傷心な身を引きずりながら、そろそろメインイベントに向かうことに。

d0111997_574370.jpg


そうです!アルパカーーーー!!!!!

建物の中にいるとのことで、入ってみると早速いました。

アルパカのアンニンちゃんです!

d0111997_583632.jpg


キターーーーーーーッ!!!!!!!!

ついにご対面です!

さっそくふれあってみます。
特に注意書きもなかったので、まずは自己紹介で無意味のチラシを見せてみる。


d0111997_595926.jpg



結果 食べられる

次のステップに行きましょう。とりあえず撫でてみます。

d0111997_5105545.jpg


アンニンちゃんは人なつっこく、すぐ触らせてくれます。でもおなかが減っているのか今度は僕を食べようとし始めました。

d0111997_5115186.jpg


慌てて止めると、その瞬間、

僕は見てしまったのです。

アンニンちゃんの口は

なんと・・・

三つに開くんです(ToT)

ギョエー!!!

ただただびっくりですよ。

上唇が左右二つに別れるんです。

何のために???汗

軽くパニックになりながらも、あまりにべたべた触っていたからか係員さんが訝しげにこっちを見始めたので大人しく退散することに・・・
ですが、なんとかふれあうことができ、本日の目標達成でございました!!

これで胸を張って帰れますよね?プロデューサー?
d0111997_5132246.jpg

プロデューサー笑顔です。よかったです。

おっと忘れてた。最後に、プレゼントコーナーです。
LTTの他のメンバーの企画でも同じ質問がでています。全問正解した方の中から一名様に記念プレゼントを差し上げます!!

Q1 僕はどっち面のチラシを持って写っているでしょうか?
d0111997_514956.jpg

他のメンバーのも要チェけらですよ?

というわけで第一回目ふれあいハンターブルー”アルパカ編”は無事任務完了でした!!!!!!!!
いかがでしたでしょうか?感想、ご意見ご要望どしどし受け付けていますので、お気軽にコメントしてくださいね^^

また次回をお楽しみに!(^_^)/

ふれあいの旅は今始まったばかり・・・

to be cotinued...
[PR]
by jya_hiro | 2009-06-08 05:15