ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

走り続ける・・・

無事星の王子様終演いたしました!!!

応援してくださった皆様本当にありがとうございます><

様々なことに悩んで、答えが出たかと思ったらまた悩んでの繰り返しで、本番でも自分の中でどんどん変わっていくのがわかり、楽しかったり、だったらはじめからやれておけよ!と自分でしかってみたりな日々でした・・・

そして、この作品に出会って、本当に感心したこと。

「大切なものは目に見えない」

言葉にすら表せるかわかりません。言葉は誤解の元だときつねっちも言っていましたが、一度言葉を発してしまったらその責任を取るために、喋り続けなければならないのかなと思います。というわけで、つたない言葉ですが、頑張ってみます(笑

ここで指す大切なものというのは、心、気持ち、といったものなんじゃないのかなって思うんです。

例えば自分を応援してくれるお客様。これも何が嬉しいって応援してくれるっていう心が嬉しいんです。だから心があったら、行動が伴わないときがあったって全然いいんです。だって、大切なものは目に見えませんから^^

一緒に一つのものを作り上げようとすること。これも何が楽しいって、心が一つのところに向かっているからなんです。心がばらんばらんだったら、一つのものが出来たとしてもあんまり達成感ないですよね。自分も学生の頃に舞台をいくつかやってきましたが、うまくまとまることができなかった公演というのは後味が悪かった記憶があります。逆に、うまくまとまることが出来た公演っていうのは、かけがえのない大切な時間に思えてきます。

だからどんなことも、楽しいこともつらいことも、そこにお互いを感じることの出来る心があればきっと幸せになれるんじゃないかなって思うんです。

どうかな?星の王子様^^

語りつくせないことは一杯あります。でも、伝えたい想いに溢れてます。

いつかまた語ることが出来る日が来ることを信じて、一旦飛行士はお休みします^^

そのときまで、元気でね!!^^
[PR]
by jya_hiro | 2008-12-12 00:10 | 徒然記