ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝から

d0111997_928031.jpg

ちょっと早く着きすぎたので朝からフレッシュネスバーガーでお茶(^_^)/

でもお店に入ると、入り口近くに可愛らしいおばあちゃんが一人でご飯を食べていました。その身なりが自分のひいおばあさんに似ていたものだから、色々思い出してしまい、微笑ましくも寂しそうな姿に胸が痛い。
僕がオーダーを終えて、席に着こうとすると。ちょうど食べ終わったらしく、よぼよぼとお店を出ていこうとするんだけれども、その姿がとても切なく思えてしまい、涙・・・
日曜の朝に一人でハンバーガーを食べるおばあちゃん。
旦那さんはもう無くなられてしまったのかな、お子さんももう成人して、家を出ちゃったのかな、きっと娘じゃなくて息子なのかな、などと色々想像してしまいました(T_T)

自分が大家族で育ったのとおばあちゃん子ということもあってか、高齢の方にひどいことをするやつは、自分的には親に暴力を振るうよりも悪だと思ってます。善と悪なんて曖昧なものだけれども、自分の中では、そこだけは絶対悪!!

おばあちゃんが寂しがってるよ。たまの日曜ぐらい顔を見せてあげようよ(T_T)


なんか朝から暗くなってしまった・・・いやいや!これからテンションオブテンションのMPだ!張り切らねば!!!

P.S
自分が結婚したらおばあちゃんとか皆で暮らせればいいなぁ・・・
[PR]
by jya_hiro | 2008-04-27 09:28 | 徒然記