ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

二日目終了!

携帯が壊れました、受信はできるんですが、送信ができなくなってしまい。。。涙
ということはブログも携帯から更新できず・・・涙
ごめんなさい・・・

というわけで漫画喫茶から今書き込んでいます!^^

それはさておき、無事幕を開けることができ、二日目も無事に終了することができました!
すでに観に来ていただいた方!ありがとうございました!!!
これから見に行く予定の方!ありがとうございます!!!
これから見に行ってもいいかなと思ってくださる方!お待ちしております!!!

幕が開いてから急速にチケットの売れ行きがすごくなってきて、売り切れ間近になってきたそうです!これも応援してくださるみなさまのおかげです!本当にありがとうございます!^^

昨日NHKのニュース9という番組でGIFTのことを6分間ぐらい放映してくれたそうなんですが、その反響が早速掲示板に書かれたそうです。その中には、「すごく感激しました」という話と「本当に落ち込んでいる人にがんばれといっていいのでしょうか?私の友人は自殺しました。目の前で電車に飛び込む人も見ました」といったことも書かれていたそうです。それを話してくださった演出家の栗原さんが「この作品はよくも悪くもそういった反響を起こしてしまう作品です。だからこそ、二日落ちや、馴れ、手を抜くといったことがあってはならないんです。それを心に留めてください」とおっしゃってました。

ものすごく心に響きました。
なんていったらいいのか、これは本当に下手をしたら観に来ていただいたお客様への冒涜になってしまう作品なんだと改めて認識させられました。

ちょっと重い話でごめんなさい。自分の覚悟として書きとめておこうかなと思いまして。。。
今回に限らず全ての作品に当てはまることですし、今まで手を抜いたとかそういうことではなく、覚悟というものが足りなかったなと思ったんです。改めて自分の立場を認識することができました。本当にこの作品に参加できたことを誇りに思います。

そんな一日でした!残り5日間もがんばりたいと思います!!!
おやすみなさぁい^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-12-09 01:38