ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぼくはウィルコムユーザーです^^

知人は知ってると思いますが、僕はウィルコムユーザーなんです。
そのせいで、連絡先を交換する時は赤外線が使えなくて面倒です・・・

でも、結構性能よかったり、料金も安いから実は携帯よりお得なんですよ・・・多分・・・

まぁ何がお得かっていうと、ソフトバンクのホワイトプランというやつは日中であればソフトバンク同士は無料って言ってますけど、ウィルコムは24時間無料なんです。(実は、携帯電話の使われている時間体は、夜22時から2時までだそうです。つまり、ソフトバンクは一番大事な時間体は有料・・・)

その上メールのパケット料金は0円。
つまり通信費がメールじゃかからない写メールでもです!

これで月々2900円!
他社への電話代も、ソフトバンクの一番高いプランの電話代以外より安いんです。

アプリといったものが少なくて機能が弱めではありますが、当初の携帯電話としての機能は十二分に果たしてくれます。

なんで突然こんなことをいいだしたかというと、ソフトバンクの中間決算報告で、「(ホワイトプランは)提供し続けることができるかどうかは、よく検討してみないといけない」と言っている記事を読んでしまったのです。

シェアが少ないことを利用してホワイトプランの利益は他社への連絡を取ったときで利益を上げているそうです。そんでもって一番人が使う時間体は有料なんです。

携帯会社にとってPHSの存在は実は目の上のたんこぶで、24時間無料とかやられてしまうとそれ以上の対応策ってないんです。それに対抗するためにこのプランを出してきたんでしょうけど、開始6ヶ月で既にきっついかもしれないと言っているということはこのプランは問題なんじゃないでしょうかと・・・

「ホワイトプランは900万件を突破し、Wホワイトプランでは270万契約に達している。現時点では、新規、機種変更の97~98%がホワイトプランシリーズで契約している。また、新規に入るお客の約6割が、Wホワイトプランとしている。シンプルなわかりやすい料金体系として、料金満足度でもナンバーワンになった」とした。 」

これだけのお客様に対して、もし、赤字が問題なのでホワイトプランを停止します。ということになったら、当然ホワイトプランに期待して入ったお客様はまた、変更、もしくは高い料金の支払いを余儀なくされます・・・

これはちょっと誠意がないんじゃ・・・と思ってしまいました。番号持ち越しが出来ないという理由で携帯に留まられてる方も多いですが、できるならウィルコムいいですよ^^笑




というわけで、久々に頭を使ったーーー!!
たまには新聞も読んで、世界の流れに追いついておかないとね^^

おやすみなさ~い^^
[PR]
by jya_hiro | 2007-11-09 01:15