ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

季節の風

おとといぐらいから金木犀の香りが街に広がっていてとても気分がいい今日この頃^^
季節の変わり目ってほんと素敵ですねぇ・・・^^
なんとも気分がうきうきします!!

そんなこんなで10月10日!(もう日付は変わりましたが汗)
昔の体育の日なわけですが、なんで10月10日が体育の日になったか知っていますか?

実は、気象庁が過去20年間のデータを調べたところ10月10日が一番降水確率が低かったんだそうです。そのため、東京オリンピックの開催日になったとか・・・それが縁で運動会ができるように10月10日になったそうです!

ということは、今は月曜日にくっつけてしまうため、雨で雨天延期、中止になってしまう確率が増えたのでは・・・?
と思ったところ実際、そうなっているようです!!!

いやぁ、世の中まだまだ不思議なことが多いですね!!

それでは、空の上からとった晴れ渡った写真で今日はさよならです!!!

d0111997_3111086.jpg

[PR]
by jya_hiro | 2007-10-11 03:11 | 徒然記