ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

潜在意識

っていうものは、とにもかくにも現状を維持したがるらしいですね。

太ってる人は太っている現状を
貧乏な人は貧乏な現状を
下手な人は下手な現状を

今までそれでやってこれたんだからいいじゃない、というのが潜在意識の役割の一つらしいです。いわばブレーキ。

つまり自分を変えたかったら潜在意識をうまくどうにかしないといけないということらしいです。

そのための方法・・・



1、はじめに大きな目標を立てない。
2、少しでも出来たらそこで一段落。
3、出来たってことだからそこが今の現状。
4、この繰り返し。

頑張りすぎると折れちゃいますよね・・・・というわけでこんな感じで頑張ります!!!

d0111997_14173027.jpg



         ちょっち、さみいな・・・
[PR]
by jya_hiro | 2007-03-01 14:18