ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

原発について

みなさん大丈夫ですか?

日々余震が続いていて、落ち着けない日々だと思います。
東北の方々の一日も早い復興を心から願っています。

そして、今一番みんなの心配のもととなっているのが、福島原発だと思います。
東京まで放射能が飛んでくるという言葉が飛び交っています。
これは嘘です。理由は割愛しますが、東京が福島の原発により壊滅的になることはありえません。

わかりやすく説明しているページを見つけたので載せておきます。

http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_japanese_translation.pdf

堀江さんが、情報弱者がマスコミによって踊らされているといったようなことを言っていますが、本当にその通りになってしまっていると思います。

誤った情報は、人を傷つけます。経済も傷つけます。

みなさんの周りで不安に思う方がいましたら、ぜひこのことを話してあげてください。

僕は今こそ日本を超えて、世界が一つになって困難を乗り越えなければいけない時代なんだと思っています。

一人一人の力が大切です。

これを見ているあなたの力が必要なんです。

力を貸してください。そのためにも、落ち着いて物事を多角的に捉えてください。

乗り切れる試練だと思っています。

よろしくお願いします。
[PR]
by jya_hiro | 2011-03-17 04:33