ミュージカルを中心に活動する俳優 清水裕明のブログです。


by jya_hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GIFT

今後輩達が大塚の萬劇場というところで昔僕が出演していたGIFTというミュージカルを上演しています。

このミュージカル自殺防止を訴えたミュージカルなんですが、なんと日本では10年連続年間自殺者数が30000人を超えているそうなんです。

この数がどれくらい凄いかというと、パレスチナやイスラエルでの戦争で亡くなっている年間死亡者数より多いってことなんです。

戦争より人が自殺でなくなる国。

この話を聞いたとき、あまりに衝撃過ぎて色々考え込んでしまいました。

自殺って生きる希望をなくしてしまったから起きることだと思うんです。常に生命の危機にさらされるわけでもなく平和な国と呼ばれ続けた日本が戦争国より人が死んでいるって、どれだけ今人々が希望を持てなくなっているかってことですよね。

生きる希望。

それは人それぞれなので、こんなところで簡単に語れることではないのはわかっているのですが人前に立つことを職業として選らんだ者として、少しでも多くの人にせめて明日生きる希望を与えられるパフォーマーでありたいと願います。

実は、それこそが自分の舞台を選らんだ最初の理由だったりします。

今次の舞台は決まっていませんが、もし一人で寂しさを感じてどうしようもないときは是非僕の舞台を見に来てください。そこは絶対に一人じゃありません。他のお客様もいます。僕は絶対います。

僕はあなたの存在を絶対に肯定します。

ほんのちょっと目を開いてくれれば一人にさせません。
約束します。

久しぶりに熱くなっちゃいました><

人は人に何もしてあげられないけど、人は人を必要とするんです。きっとそれは自分自身のために。
だから僕もみんなを必要とするんです、エゴだというならきっとそうなんです。でも自分のエゴから生まれたものでもそれが素敵な循環になっていったら、それでいいんじゃないかなって思うんです。

だから、これからも走り続けます。
だから、心に余裕が出来たときでいいんで、あいつ何してんのかなって思ってもらえたら嬉しいです。

これからもよろしくおねがいします!!!!
[PR]
by jya_hiro | 2009-12-28 02:03 | 徒然記